サラメシ後の背中痛

- update更新日 : 2022年05月27日
folder未分類

昼の自炊です

昼ご飯にそばを作りました。

そばを湯がいている間に、錦糸卵、ハムときゅうりをせん切し、シイタケ煮物をレンジで解凍し、盛り付けて食べました。ナカナカの美味しさでした。

自律神経失調症

昨日のクライアント様、この方は自分では、自律神経が乱れが出たとよく言います。仕事が大好きで良いのですが、交感神経の働き過ぎなので、少し休めばと言っても、ナカナカ休もうとしません。

車に例えるなら、アクセルが働け!働け!交感神経が働きます。ブレーキがおやすみ!おやすみ!副交感神経が働きます。アクセルを踏み続けるとガス欠になり、交感神経が働かなくなります。この状態がうつという症状になるのです。この一歩手前です。

背中が痛くて寝れないと言って来院。この方との付き合いは長く20年以上になりますが、マッサージが好きで、色々と具合が悪くなると病院に行って、針にも行くという方です。

今回も病院に行って、吸い球に行き、針に行き、そして昨夜は痛くて寝れてないと、背中を拝見すると吸い球の後うっ血している所が背中一面、圧しん針が腰部から臀部まで数か所、この針を取り外してから施術をしましたね。

ここしか無いと言って施術を受けに来てくださるので、何とか少しでもお役に立てることは出来ました。交感神経の働き過ぎによるギックリ腰なんですが、説明に一苦労しました。続けてきますという事で、今日も来ていただき、良くなっているとのコメントあり!また明日も予約を取って帰りました。

そして夕方に電話があり、どうしても痛みがぶり返して痛みが尋常でないので、病院でMRIを撮ってもらったら、骨折という事でしたので予約の取り消しでした。

これは宇宙のエネルギーが、強制的に休みを取らせた!と解釈すればよいのではないかと思いましたね。