自律神経失調症

folder未分類

記録簿に自律神経、首コリ、頭痛

今日は自律神経失調症の人が多く来る日柄でした。

今日で3回目の来院ですが、奥さんも施術するので連れてきました。ご主人は、接骨院、鍼、マッサージ、整体、あんま、指圧、カイロプラクティックなどを体験したがナカナカ良くならないので来ました、との事。どのような症状と聞くと「首コリ、肩こり頭痛で15年ほど悩んでいる。頭痛薬は手放せないのでいつも所持していて起こりそうな時には服用するという大変な様子でしたね。当院のセロトニン活性療法の説明をして施術の流れを伝えて施術後に変化の度合いを訪ねると、ビックリした様子で「うわ~ぁぁぁ!軽く擦るだけなのに楽になっている」との事で2週間後に予約を入れて帰って頂きました。2週間後に来院した時に、10日間ほどは楽に過ごせた!と喜んでいただきました。2回目の施術後に奥さんを連れてきたいとの事で相談があり奥さんも自律神経失調症の症状であることが分かり次回3回目の予約日に来院されました。奥さんも同じようにセロトニン活性療法の説明をして、施術後に、「うわぁ~楽」と言いつつ、主人が毎日のように飲んでいた頭痛薬を飲まなくなりましたと聞き!大変うれしい気持ちになりましたね。

もう一人の方は、首の痛みに不眠症、睡眠導入剤服用しているので、施術後には半分に減らして寝られるかどうか?試してみてくださいと言ってみると、やってみますと言ってくれました。半分に減らしても十分寝られましたという事でしたので,半分の量で続けてください、そしてもう半分にしても寝られそうだと思ったら半分にしてください。と言いました。首痛は痛みでは無しにツッパリ感がまだ残るという事でしたね。少しずつですが良い方向に向かっていますね。

もう一人の彼女は、自分で自律が乱れたと!いうくらいの人ですので、そのように感じたら、電話があり空きがあれば、すぐに来院してくれますね。空きが無ければ病院か?鍼灸整骨院か?マッサージに行くそうです。頼りにして頂いてありかたい極みです。

          ありがとうございます!by村上整体