朝晩が少し気温が下がっている様子

folder未分類

起床して、花壇に水やりが日課ですが、少し気温が下がり気味で、いつもより気持ち良く水やりが出来ていいですね。マリーゴールドの葉っぱが、水が少ないと、縮こまって水分の蒸発を少なくしているようで、生命力はすごいなと思っています。

こきや(ほうき草)は今年は暑さのせいか成長が遅くなっているような気がします。これも暑さのせいで、こきや自身で成長をセーブしているように思えてなりません。

この暑さで家庭菜園の野菜たちも、頑張ってはいますが、何分にも暑さが半端ないですから、でも西瓜は4個も出来て少しづつではあるが大きくなってきて楽しみがありますが、去年は1個だけできたのに、何者かに食われてしまい残念な思いがあるので、今年は少し大きくなったらカバーでもかけようかと思っています。

                  ありがとうございます。by村上整体 感謝!