ストレスで落ち込んだ気持ちがスッキリした

- update更新日 : 2022年05月27日
folder未分類

強いストレスを受け落ち込む

ずいぶん良くなってメンテナンス感覚で来ていたお客さんですが、予約日の時間が来ても来ないから何でかな?この方は必ず電話を前日に電話をかけていただくのに、電話も無く不思議に思い、予約日ですがと電話を掛けましたら来ていただけました。

顔色が大変悪く疲れている感じだったので、どうしたのですか?と尋ねると、母が無くなって大変でしたと!施術に来た日の翌日にお母さんの調子が悪く入院し治療を受け安心していたのですが急変して亡くなったと言われて私もびっくりしました。

お母さんが無くなって大変な状況で、強いストレスを受け、何もかもする気がしない、軽いうつ状態のようでありました。何時もしているセロトニン活性療法で施術をしましたら、少し楽になってきました。

強いストレスは、心と体に変調をもたらします。

そして、電話をして頂き良かったと。わすれてすっぽかしていたら、今頃相当落ち込んでいたと思うとあの電話はありがたかったですと感謝されました。状況を説明し3日後に予約をして帰らました。

「ストレスなどにより、セロトニン分泌が低下し、脳内のセロトニン濃度が低下すると、自律神経が乱れ、うつ症状、パニック障害、不眠症などの障害を引き起こすともいわれています。

セロトニン活性療法では、施術者の手技が、神経、骨格系機能の歪み、乱れを改善し、セロトニンの分泌を促すことで、ストレスが緩和し、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症などの軽減が期待されている。

さらに、心理面では否定的気分の低減と肯定的な気分の亢進が明らかとなった。

これらのことから、セロトニン活性療法は、セロトニン分泌の上昇を介して気分の改善をもたらし、ストレス耐性を高める可能性が示唆された。」と 医学と薬学2019年3月号に掲載されています。

そして今日来院。開口一番楽になってきました。と言っていただきました。