施術の流れ

所要時間

施術所要時間は15分。

1.受付

待合の椅子にご案内をし記録簿を提出し記入していただきます。
記録簿記入

 

 

2.問診・カウンセリング

問診表に記入して頂き、詳しく辛い所を聞かしていただきます。日常生活のなかで、体の不調の原因があるかもしれないので些細なお悩みや気になること等、どんなことでもお聞かせいただきます。

問診

 

3.検査

色々な検査をいたします。骨盤の歪み、や腕の筋力のバランス、足の筋力のバランスや頸椎検査、あご関節、下腿三頭筋(ふくらはぎ)、などなど

体幹の検査

骨盤の歪みがあるという事で、施術後は倒れなくなります、筋力のバランスが良くなると効果があると認識していただけます。

腕の筋力検査

施術前の筋力バランスをテストします。右腕が弱いと分かります。

足の筋力検査

施術前の足の筋力のバランスを検査しています。右が弱いと分かります。

 

頸椎検査

首の骨がズレていないか?の触診

顎関節検査

顎関節を検査することで、身体の歪み具合、肩のコリ具合などが分かります。肩が凝ると顎関節周りがかたくなるのです。顎関節症の改善も可能になります。

顎関節検査

下腿三頭筋を検査すると、腰から下の症状をチェックしている。腰痛も、ひざ痛も、下肢のシビレも下腿三頭筋に圧痛が出ます。

下腿三頭筋の検査

下腿三頭筋(ふくらはぎ)検査

施術後は、痛みやバランスが良くなっているか?同じように検査をします。

4.施術

検査終了後、背骨をやさしくマニュピレーション(リンパマッサージの感じ)や骨盤を揺らしながら、痛かったらお知らせください。と言いながら背骨を元の正常な状態に整えます。

腰回り検査

腰のマニュピレーション

施術中

 

 

5.術後検査

模型を使いながら、姿勢の大切さを説明していきます。

術後の説明

 

 

6.アフターケア・指導

日常生活の中で気をつけることの大切さを言い、ストレッチの方法など姿勢の大切さを言いつつプリントした説明書をお渡しいたします。

術後の説明その2

7.お会計

次回の予約を済ませて会計です。

会計