松山市で症状の改善をたった1回で体感できる村上整体療院へ。

村上整体療院


セロトニンとは?

セロトニンとは脳の神経伝達物質(三大神経伝達物質の一つ)
心の安定や自律神経の調整に深くかかわっています。

♦三大神経伝達物質
  • セロトニン(別名 共感脳)
  • ドーパミン(別名 報酬脳)
  • ノルアドレナリン(別名 仕事脳)  
のことで、人の体内で特に重要な役割を果たしています。

①セロトニン
ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを調えることで、ストレスを緩和し、心の平穏を保っています。セロトニンが不足すると精神のバランスが崩れて、うつ病などを発症しやすくなるといわれています。

セロトニン神経は、脳全体の神経細胞に指令を送る重要な役割を担ってい
ます。

セロトニン神経には、言葉を話したり、物を見たり。、身体を動かしたりと
いった機能はありません。 

セロトニン神経は、そういった働きをする神経の活動レベルをコントロール
しています。

セロトニン神経の働き強いか弱いかによって、他の神経の活動レベルが上がたっり下がったりする。セロトニン神経は脳全体の状態を変える働きをしています。 

重要なのはノルアドレナリンやドーパミンの分泌を調整して気分や感情をコントロールしています。

セロトニンは日々のストレスの影響を受けやすいのです。心や体のストレスは脳で感じています。ストレスが過剰になると身体と心に様々な悪影響を及ぼします。

当院では、「症状」は脳が原因と考えています。

ストレスは脳で作り出しています。当院のセロトニン活性療法は脳を改善し、セロトニン、オキシトシンを活性化させ自律神経を調えます。それにより心と身体を調整し、症状を改善します。
もちろん、腰痛や肩こりなどの痛みも改善されます。    

私の師事した滝本先生は脳科学セロトニン研究者でもあり、東邦大学名誉教授 有田秀穂先生と共同研究し学会でも発表しています。

そのため、自律神経やストレスに対し、脳の仕組みを知っていると改善が早くなりますので、しっかりと知識の説明をしていきます。
それが当院のこだわりなのです。
(そのため、「説明はいいから早く治してくれ」というようなコミュニケーションのとれない方は、当院ではお断りする場合がございます。

村上整体療院は、整体・カイロプラクティックの治療院ですが、整体やカイロプラクティックの治療だけが仕事ではありません。

あなた自身で、あなたの人生がより豊かに出来るようにサポートするのも仕事と定義しています。治療はそのうちの一つに過ぎません。

村上整体療院は、仕事を通して貴方がココロ豊かに生きられることを応援していきます。


村上整体療院のご案内

住      所:
〒791-8026
愛媛県松山市山西町572‐5
アクセス:
山西駅より徒歩3分
新田高校軟式テニス場隣
お問い合わせ・ご予約
089-951-2544
受付時間:
09:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ