松山市で症状の改善をたった1回で体感できる村上整体療院へ。

村上整体療院


腰痛

「腰」という字は「つきへん(にくつき)」に「要」と書きます。よく「腰を据えろ」「腰が入ってない」「腰の切れが悪い」などと言われますが、imgclass (3).jpg

野球選手やゴルファーのスイング、書道、華道においても腰の安定(姿勢)がそれを為すためにに重要視されます。腰はまさに、身体の要であると言えるでしょう。

【骨盤変位】

kotuban.png骨盤のズレは先天的なものと、後天的なものがありますが、完全に正常な人は千人に一人いるかいないかという事です。

ほとんどの人の骨盤には大なり小なりズレがあります。このズレは背骨を歪め、中枢神経を圧迫し、その結果、神経に支配される各筋肉や関節、臓器に様々なトラブルを起こしてしまいます。

歪が出た骨格の歪みを正常に戻すことにより、腰痛は良い方向に変化していきます。

人間は、直立二足歩行することにより進化してきました。重力に逆らい立つという他の動物には出来ない直立二足歩行で進化をしてきたのです。

その代わり、【立つ】という動作は骨格の歪みを造り、骨格筋がバランスを保つために活躍します。

daiyoukin.png右図ほかにも色々な筋肉(腰方形筋、広背筋,脊椎起立筋などなど)がありまが、これらの筋肉疲労がコリ(異常硬結)となり症状となって現れます。

一つの例として、
大腰筋が関係しているすべり症
腰方形筋では椎間板ヘルニヤ
など代表的な筋肉です・



当院で行っている骨格の歪みを正しい位置に戻す施術により、免疫力発現させ痛みは無く再発予防も可能な安全な施術です。

どこに行っても改善されなかった方、症状の原因となる骨格の歪みから根本的に改善していきますので効果は実感していただけます。

必ず笑顔になって帰っていただきたい。そんな気持ちで日々施術をしております。

ご来院、心よりお待ちしております。





村上整体療院のご案内

住      所:
〒791-8026
愛媛県松山市山西町572‐5
アクセス:
山西駅より徒歩3分
新田高校軟式テニス場隣
お問い合わせ・ご予約
089-951-2544
受付時間:
09:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ