‘2018/09’ カテゴリーのアーカイブ

彼岸花

2018/09/23

まだまだ夏の続きがしていると思っている今日この頃ですが

時期が来ると植物は季節はしっかり記憶をしていて

咲かせてくれますね。

今日は彼岸の中日です。

 

東側からと、西側から撮った写真です。

これから愛媛では最初に松山の秋まつりが始まり、愛媛県内は次から次へと秋祭りが続き、

最後になる久万高原町で終わりになります。

だんだんと寒くなるから、少しずつ準備の心構えをしなさいよ!

と言われているような気がしますね!!

感謝!by村上整体

腰痛全般

2018/09/22

女性の方から電話があり、高校生の息子さんと来ました。

高校生の方かな?と思い尋ねると腰痛です。

クラブ活動で痛めたんです。ということで

パッと見て足裏のバランスが悪いのが分かりました。

 

 

 

この様な足はバランスが悪いのです。

足のアーチが弱い為に、歩くたびに踵からの衝撃が、膝、腰、首へと伝わります。

地震を起こして歩いているのと同じです。踵を金槌で叩かれているのと同じです。

骨は積木と同じ様な構造物を筋肉が支えていますので、衝撃が伝わり、ズレて行きます。

原因は走ったり歩いたりの踵からの腰椎への衝撃によりズラされたものでした。

痛みは軽減をし、歩き方の指導をして治療は一段落でした。

感謝!by村上整体

 

晩御飯

2018/09/21

今日は一人晩御飯。スーパーでブリ(というよりはハマチ)の天然ハマチをゲット

今の時期は安い時なので、刺身に

ブリの照り焼き、焼きナス、冷やっ奴、そして愛媛の地酒、新居浜市の近藤酒造、

無濾過純米吟醸原酒 酒米はしずく媛  華媛桜  口当たりの良い美味しいお酒です。

日本酒バンザイ!!感謝!by村上整体

夕日

2018/09/06

関空に行くところ機内より夕日をゲット

 

空からの夕日は初めての経験で素晴らしかった。

でも今回の台風で大変な目に!

今日のニュースで被害にあわなかった滑走路で再開が早期にできるそうです。

良かった良かった!! 感謝!by村上整体

寿司

2018/09/04

何か無性に握り寿司が食べたくなり作りました。

スーパーに行き材料になる魚を見つけました。

鯵、カンパチ、するめいか、マグロは切り落とし、鯛

 

5種類の握りです。実は鯵の握りが食べたくて作ったのでした。

お米から炊いて酢を合わせて、すし米を扇風機で冷まして、それから握り始めて3合分

これより他に、酒のあて様に少し残してね酒にしました。

感謝!by村上整体

 

昼食

2018/09/01

買い物帰りに、豚丼のにちょうに寄り、食事

 

昼のサービスメニューを注文!

豚丼のみで普通は800円がざるうどん付きで800円

何か得したようで!実際に得をしている!!

帰りには、お土産に豚丼をお持ち帰りしました。

美味しかったです。感謝!by村上整体