‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

寝酒

2017/02/22

頂いた美味しいお酒と、もんごいか耳をフライパンで焼き、焼き鳥のタレをかけたイカ

頌歌(しょうか)とは、神の栄光、君主の徳、英雄の功績などをたたえる歌のこと。

蔵元 福島県 大七酒造㈱   生酛 純米大吟醸 雫酒 頌歌

 

すっきりした飲みごたえと喉こしすっきりの味わい深い美味しいお酒です

蔵元さんに感謝!by村上整体

 

讃岐うどん

2017/02/21

先日奈良からの帰り高松の屋島の『わらや』に立ち寄りました。

讃岐うどんは、このような水車で小麦をひいていたので、入口にあるようですね。

私は、釜揚げうどんの大盛を注文

 

大きな木おけ直径30㎝ほどの大きさで食べ応えありです。

もう一人は、徳盛り

それに替えのだしとっくりが付いてきます。

美味しく頂きました。ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿感謝by村上整体

バレンタインデー

2017/02/14

今日はバレンタインデーのチョコレートを頂くとは!!

お客さんに頂き、となりの小1の可愛い女の子と弟の2人が『おいちゃん』チョコレート

と、言って頂きました。この歳でも嬉しいものですねヽ(^o^)丿

色々なバレンタインデーの過ごし方があるのだな~~と思って日本て平和だな!!

バレンタインデーに感謝!

2017/02/13

美味しいお酒を頂いたり飲みたい酒を買ったりしていると

沢山になりました。

 

どれも純米吟醸酒ですが、一つだけ 『かち鶴』のみがちがっています。

かち鶴は、妙熟に似たひね味があると言う事で蔵元お勧めで買いました。

 

風の森のみ、奈良県の油長酒造で後はみな愛媛の地酒です。

どの酒もそれぞれに特長があり美味しいお酒です。

 

美味しく飲めるこの身体に感謝!by村上整体

浮き指

2017/02/12

初めての来院です。

歩行が困難と言ってこられた67歳の方。

 

 

 

 

 

 

 

指が浮いているのが分かると思いますが、

右足は中指が浮いてしまっている。特に第2指の付け根辺りが膨らんでいます

又、左は指全体が浮いている。

非常に足裏のバランスが悪くこれにより色々な症状(肩こり・腰痛)なども現れていました。

施術後は足も軽くて歩きやすいと喜んでいました。

感謝!by村上整体

寝酒

2017/02/11

伊予郡砥部町の蔵元かち鶴酒造さんにお酒を買いに行きました。

目当てのお酒は、『妙熟』という銘柄。一升ビンが無いのでもう一本『ないしょばなし』どちらも4合瓶

 

妙熟は、手造り原酒の生酒を3年蔵内で貯蔵した『秘蔵酒』

ひね味が効いて味わい深いお酒です。

 

『ないしょばなし』は純米酒の袋しぼりで火入れをしていない生原酒です。

どちらも美味しく頂いております。

 

かち鶴酒造さんに感謝!by村上整体