‘2016/07’ カテゴリーのアーカイブ

夕食

2016/07/19

今治からの帰り、粟井の海鮮北斗により海を見ながらの夕食

注文をしたのは、鯛飯

001

夕陽を見ながらと思ったのですが、もう日も暮れて夕陽どころか海は真っ暗でした。

でも食事は大変美味しかったです。

家族連れが、中にある水槽を珍しそうに眺めて、子供たちの歓声が印象的でした。

感謝!!by村上整体

産直市場 今治 彩采

2016/07/16

ここにはよく行くのですが、ビックリする程大きいキャベツがありました。

従業員の方も写真の収めるほどです。

002

この大きさのが二つ残っていました。持つと軽い(>_<)

一度は通り過ぎたのですが、戻って来て買いました。

中身はどうなのだろうと思いながら、昼食に『とりいち』と言うお店が美味しいと言うので寄り食事をしました。

004

003

焼き鳥を食べたかったのですが、鉄板焼き鳥は5時からと言う事で、ふつうの食事にしました。

期待の焼き鳥が無いのでがっかりしましたが、美味しい昼食でした。

 

キャベツはと言うと、中が一枚一枚の間が空洞でがっかりしましたが、味は良かったです。

感謝by村上整体

つづき

2016/07/15

今治城は、水城で掘りは海水で時々魚(ボラ)が多く見られます。

中に入ると中は、6階まであり、階段です。

階階に展示物があり一気に6回まで上がらなくて良かったヽ(^o^)丿

 

その頃には雨は止んでいて、天守からの眺めは、大気中に埃は無くきれかったですね。

お城を出て、次はカキ氷を!!

 

行列のできるカキ氷屋さん!!登泉堂へ

それぞれ自分の好きな氷を注文!

私は、ブルーベリークリーム金時

013

酸味が少し多いのかな?と思いきや、なかなか美味しく絶品でした。

他の人は、伊予柑、チョコレートなど等を注文していましたが、

どれも美味しかったですよ!!のコメントあり

その後帰路に!!

美味しい氷に感謝!!  by村上整体

ネパールの教友

2016/07/14

愛媛にネパールの教友がやって来ました。

ネパールの人たちは海を見て肌で感じて触って大変喜びます。

 

ネパールには海は無いですから、関心が大変ありますので

海に案内すると、冬であろうが海につかります。

 

今回も、波止浜から馬島に渡り楽しんでいただきました。

001

この船に乗り、来島、小島、馬島に渡りました。そこで30分の少しの間に

005

 

007

 

この日は、朝から雨でしたが着いたころには雨も上がり12時発の船で波止浜に帰り

 

松製麺所で昼食!

此処のうどんは、美味しいのですが、やはり行列のできるうどん屋さんです。

 

私が注文したのはざるの大盛です。

008

そしておにぎりを一つでした。

今治城を見に行きました。

012