‘2015/07’ カテゴリーのアーカイブ

夏本番?

2015/07/24

久しぶりに朝から太陽が照りつけている今日の朝です。

関東、近畿などは早くからの梅雨明け宣言がありましたよね。

我が四国地方は、まだ梅雨明けの宣言がありません。

もう間近に迫っていると思います。

と言うのも、今朝はクマ蝉がけたたましく鳴いていたのです。

蝉が鳴くと例年ではほぼ梅雨明け宣言がされているのでそうかなと?

by村上整体

 

 

彩采食堂

2015/07/11

今治の彩采きて家に行きました。

行くと決まって昼は、彩采食堂で昼食をして帰ります。

その昼御飯

014

 

サバの煮つけ、ピーマンとニンニクの胡麻和え、豚汁、タコ飯です。

どれも美味しかったが、たこ飯と豚汁がとてもよかった。

此処はどれをとっても美味しいものばかりですね!!

感謝!by村上整体

海を触った事のないネパールの人

2015/07/10

7月5日の事ではありますが

教友たちのネパールの人々が愛媛にやってきました。

このうちの一人は、ネパールに農業革命をもたらした自然農法を指導した

福岡正信様を現地で案内した人で、一度住んでいた愛媛が見たいと言ってやった来たのです。

一言 『いい環境ですね!』 とおしゃっていました。

この人達を連れて来島海峡に連れていき、波止浜から小島、馬島とふねで行って帰ったのですが

造船所の船を見て驚いた様子、船に乗り、はしゃぎ方がうれしいのでしょうね子供みたいに感じました。

これほど喜んでいただくと私もうれしいですね。

帰りに大西の海の浜海浜公園に立ち寄りました。

早速海につかり、この時も歓声そのうちの何人かは、海の水をなめていました。

005

003

 

010

ネパールには海は無いので本当に辛いのかビックリした様子でした。

楽しい一日でした。感謝!!

 

大雨

2015/07/09

今日松山では、短時間に大雨!!見る見るうちに道路が川になり

我が家は床下浸水ギリギリ

016 019

 

 

 

 

 

 

 

017  018

 

 

 

 

 

 

 

物は流れてくるし、土嚢を用意はしていないのでかわりにしたのが、

足枕を玄関に、もう大変でしたよ。

by村上整体

4年前からの五十肩

2015/07/05

紹介で来た色々な症状がある人

今まで針や接骨院に通いどうしようもなくあきらめていた所、実のお姉さんから

行ってみたらと声が掛り来院しました。

まず問診から、足裏のバランスの話をすると、初めて聞く話しなので半信半疑!

体験をしてもらうとなるほどと納得をし、体幹が傾いていますねと言うとそんな馬鹿な!と

写真と撮ると納得

009 013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術前                                 . 施術後

 

施術前は体幹が右に傾き、施術後はほぼ真っすぐなっています。

これは足裏のバランスの崩れが影響している事を伝えて施術をすると右の写真のように成りました。

足裏は、土台ですので、ここが崩れるとすべてが狂います。

骨盤矯正は良いといいますが、果たして本当でしょうか?疑問が残ります。

土台の足裏が、狂えば骨盤も狂います。骨盤矯正をしてもすぐに骨盤は狂います。

治療院の玄関を出るとその場で狂うのではないでしょうか?

この人の足裏は

016

 

此の写真のように、浮き指で踵体重で生活をしていました。

これを改善する事により、この人のいやな症状は80%除去出来ました。

今までどこに行っても良くならなかった人が、改善すると実感した模様です。

理解していただいた事に感謝!!by村上整体