‘2013/08’ カテゴリーのアーカイブ

鈴虫

2013/08/21

鈴虫の籠を交換してからは、順調に飼育が出来ていましたが、昨日一匹死にました。

004 003

 

 

 

 

 

 

 

 

餌と水を交換して、翌日流しの下から出してみると、3匹も見える場所に出ていたので写真に撮りました。

001 002

 

 

 

 

 

 

 

 

炭と竹炭を入れておりますが、それでも出て来ています。夜鳴くのは普通ですが、昼間でも良く鳴きます。

いつ頃まで鳴くのか分かりませんが、卵を産んでくれて来年も楽しめる事を願い世話をしています。

良い音色を聞かせて頂ける鈴虫に感謝!! by村上整体

 

セミナー

2013/08/18

今日は、症状の有る方をモデルに2人の生徒にレクチャー

まずは浮き指、股関節の異常、腰痛、肩こり、ひざ痛、足のむくみ等などの症状が有ります。

どうしてこのような症状になるかの説明が、思うよう説明出来ず悪戦苦闘

このモデル実は私の姉

説明の感想を聞くと、ウ~ン分かったようで分かりにくいとの返答

施術後の感想は、申し分ナシ

いかにトークというものが大切かを身にしみたセミナーでした。

此処を真剣に伝えないとダメとの実感を持ちました。

真剣に未来の銘整体師を目指す2人に感謝!!by村上整体

 

産直市場

2013/08/16

今日は、彩采きて家と、周ちゃん広場へ買い物に!!

彩采に昼前に着いて昼食にする事に、以前食べた地物アナゴ丼が、美味しかったので注文!

店内は大変な賑わいで、以前の時には今日のように忙しくは無いのに丼が出てくるのが遅かったのに

今日はなんと1/3の時間で来ました。食べてガッカリ美味しくない(>_<)

おそらく忙しいから焼いて冷凍にしていたのではないか?と想像できます。

これでは信用の問題ですね!せっかく1時間もかけて来たのに!!

産直の店内で、始めて見た無花果!!何と真っ黒!!近くの人に聞いてみました。

美味しいのですか?答えは、甘くて美味しいですよ!!

さっそく買いました。

130816_193615

名前は、ヌアールドカロン 味は、今まで食べた無花果が上白糖だとしたら、上品な和三盆のような甘さでした。

続いて周ちゃん広場では、

004 007

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の右の方の建物で、カキ氷や、コーヒーなど軽食のコーナーが有り、

そこで冷たい飲み物、メロンスムージーとストロベリースムージーを注文!!

これ又初めての飲み物でどちらも美味しかったのですが、ストロベリーがお奨めです。

帰りに、酒蔵に寄って酒を買って帰ろうと思いきや、3軒ともの酒蔵がお盆のお休みでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は楽しい買い物が出来た事に感謝!! by村上整体

柔道による腰痛と筋肉痛

2013/08/14

最初5月に来られた時の状態で、一度の施術で楽になったのですが、

この時は、足裏のバランスが悪くテーピングでフォローをして一応施術は終わり。

教員の方なので、私は夏休みは、あまり忙しくは無い、と思っていたら、そうではないらしく、

補習など部活動など、大変忙しいそうです。

勉強が遅れている人には早朝に個人的に、続いてその他の人の為!その後部活と大変らしいです。

そんな中、身体は悲鳴を上げていて、お盆の休みが出来たので、それも一週間ほど、

それが済むと又また補習が、始まるそうです。そして26日が始業式!!

12日に来られて、左の肩から首にかけての痛み!! 左に鎖骨の下が痛くて痛くて!

そして首が回りにくいのと、右股関節部の痛みと腰痛!!

一度の施術で、大変楽になったと言われるのですが、まだまだコリは半端ではなく有るので

14日にも来て頂き、ラジオから流れる高校野球を聞きながらの、色々話もしながらの施術、

施術後の感想は、殆ど良い状態になっているが、まだ少し残有りとのこと!!

次回に持ち越しになりましたが、仕事には差し支えない位になったと喜んで頂きました。by村上整体

首痛

2013/08/13

この方は、整形で首のヘルニアと腰椎ヘルニアと診断され通院中、ブロック注射をしないと痛みが大変だという方!

カイロプラくチックに行くけれど、あまり効果を得られずブロック注射をしないでほしいと云われたとのこと。

当院に行きたいとの連絡が有り、予約日の前日に病院でのブロック注射をしてから行きますとのことで了解をしました。

当院は、筋肉反射を駆使しての施術ですので、自分の手の触診だけでの施術になりますが、50%程度も軽くなれば良いほうですよ。

という事で施術に入りました。

問診をすると

肩こり、頭痛、めまい、吐き気、左の手足のしびれ、腰痛、ブロック注射は首だけという状態でした。

自律神経症状が出ていますので、頚椎の調整に入りましたが、触診しても本人が感じて頂けません!!

自分の触診のみがコリの有る無しを判断をしていき、首から肩と施術を済ませて、腰痛の施術に入り

終わった段階でどうでしたかと聞いてもブロック注射のせいで、分かりにくいけれど、何か良いみたいとの感触

6日後に来た時の感想は、腰痛の残り感は15%程度、今現在は、吐き気、ムカムカ、背中のだるさ、という事

この時点で注射の効果は切れているものと思いますので、随分本人は楽になっていると実感をしたようです。

私は、日にちを少し詰めて施術をした方がいいと提案。

で3~4日の間隔で施術をする事になりました。

大変だろうと思いますが頑張るあなたに感謝!! by村上整体

鈴虫

2013/08/10

昨年鈴虫を買って飼育をしました。良い鳴き声を聞かせて頂きました。

頂いた人から卵を産むから、世話をしていると4~6月くらいに卵がかえるからと言われ

結局世話が悪くかえりませんでした。

そして今年は、鈴虫を頂きましたので、世話をしていると鳴き始めました。良い音色です。

今年は卵を産んで頂こうと思いどうすればいいかなと?

昨年の失敗は、マットの乾燥が最大の原因でした。これは鈴虫が死ぬのだそうです。

卵を沢山産むのでそれが孵化するとと沢山の幼虫になるそうなので、飼育箱を大きいのに買い換えました。

003

 

中には色々と、水飲み場やえさの所とか、夜行性なので隠れる所とか、竹炭などを入れました。

004

 

このブログを書いている最中に鳴き声がしてきました。棲みかが気に入ったようです。一安心\(^o^)/

上手に飼育が出来るように!!又卵をたくさん産んで頂けますように!!良い鳴き声を期待して鈴虫に感謝!!by村上整体

いよっこら生産者直売所 

2013/08/08

7日にいよっこらに買い物に行きました。

入口には、毎年のように鉢植えのなすびが展示せれていました。

良くこのように出来るものだなといつもながら感心しています。

001

 

店内では、ソフトクリームを販売していますが、いつもある河内晩甘のソフトを買うのですが

今年は有りません。その代わり七折小梅のソフトが有り買いました。

003

 

カップ入りとコーン入り、また外の花売り場の前では、クワガタの販売一籠が500円!!

002

 

少し高くないかと思った次第です。でもソフトクリームは大変美味しかったですね\(^o^)/

美味しいソフトに感謝!! 買い物が出来た事に感謝!! by村上整体

花火大会

2013/08/05

7月4日松山夏祭りの一環として三津の花火大会がありました。

当日の昼より場所取りの為、知人たちはブルーシートでの場所確保、又除去されない為にその場所に留まりました。

私たちは7時にその場所に着き、それから8時からの花火を待つ間、ビールで喉を潤しています。

アナウンスがあり最初の一発目は、直径630メートルのお玉花火?だったかな

サァー開始のカウントダウン 10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0 スタート

064 065

 

 

 

 

 

 

 

この大玉花火うまく撮れませんでした。シャッターを押すタイミングがナカナカ難しいですね。

最高点が少し過ぎた所のようですね。光が弱いですね。

次から次へと打ち上がります。その数10,000発それは迫力満点でした。それもビールを片手に\(^o^)/

069 070

 

 

 

 

 

 

 

まるで宇宙の星空を見ているような感じですね。超新星爆発みたいに!!

073 082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

086 087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

099 100

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんとアナウンスしてたように聞いたのですが?左の隅に坊主頭、このひとがばしょのかくほをした人です。

 

123

125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーザー光線と花火及び音楽を組み合わせた花火

 

147

海面からの打ち上げ花火

 

155

 

 

 

 

 

 

 

 

156いよいよクライマックス音と煙がものすごく、煙の中から花火が出てくる感じ!

この時刻開始から約1時間十分満喫をさせて頂きました。

楽しいひと時を提供して頂いた、場所取りのお友達はもちろん

三津の花火大会に携わった関係者の人々!!

花火職人の人々に感謝!!

 

 

 

 

160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に煙の中より花火カスがポトリ!!楽しかった有難う!!by村上整体

拇指球及び上腕のシビレと左肩の痛み

2013/08/03

2週間前より症状が出現

病院でレントゲンで検査するも異常なし、投薬での治療

左肩が椅子に当たるとムカムカするし、運転中はしびれは出るし、寝返りをうつと引きつれるし、

なかなか改善の兆しがない為、来院

座位で、左肩上方変位、顔右に傾き、

左肩上方変位の施術に入ると、一度は軽くなるが別の個所に痛みが出現!!これが繰り返し繰り返しおこる。

上腕のシビレの場合は、しびれが出ると腕を胸の前で抱えるとしびれは消失

それぞれ症状の出る所の場所が異なるもよう!!

それでも半分くらいは軽減した所で、首の施術に移ると、首も同じように痛みが移動

枕を高くしないとシビレが出現!!この人の仕事は、一日中パソコンを操作

ひととうり施術が終わり仰臥位から座位になって頂く、腕を回すと首根っこが『痛っ』

この方の原因は、パソコンでの同じ姿勢が続くために、首の筋肉の緊張が半端ではない為

頸椎捻挫を起こした結果の症状!!

頸椎を保護するため、首用サポーターを勧める!!

2日後来院 非常に結果は良好!! by村上整体

こどもおぢばかえり

2013/08/02

この夏に毎年このイベントがあります。どなたでも参加できますが今年は4人の子供が参加しました。

車3台に分乗をし、総勢18名になりました。

25日の8時に松山を出発! 途中に淡路ワールドパーク オノコロランドにに寄り、

楽しい時間を過ごしました。

色々な遊具がありますが、中でもミニチュアワールドで世界の有名な建物が1/25サイズで造られています。

子供たちに中での乗り物などの参加券1000円分を渡して色々なものに挑戦!!

まず最初は、3階建て立体迷路

010 009

 

 

 

 

 

 

 

ガッツポーズでチャレンジ2分もしないうちに元の入り口に出て来て、『あれ~』急いで又中へ

迷路の中での声が楽しい笑い声あり、大声あり出てくるまでに約10分余りかかったようです。

係りのお兄さんに聞くと普通のこのくらいの時間ですとのこと!!

続いて乗ったのが、意外や意外!!メリーゴーランド

011

 

見ての通り、誰も乗っていないので貸し切り状態。

続いてチャレンジしたのが芝滑り

018

 

楽しそうに何回も滑っていました。

その後ミニチュアの世界の建造物へ

030

万里の長城に凱旋門など

044

 

ピヨートル噴水宮殿(ロシア)セコビア城(スペイン) ピサの斜塔(イタリア)など18の建造物

023

040

 

この後、淡路ワールドパークを後にして、天理に出発!子供たちは疲れのせいか、爆睡中!!

こどもおぢばかえりでのイベントは、色々あるのですが、土持ひのきしんとか、

決戦忍者村此処では水鉄砲を使い戦をします。

055

 

075

 

大人も子供もマジで水鉄砲を使っています。カメラに水が掛らないようにするのが大変です。

その他にもピッキーステージやホップステップマーチングバンドや鼓笛バンドパレードなど

090

 

111

049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日より28日までの楽しい時間を子供たちと共に良いエネルギーを頂いて感謝!!by村上整体