‘2012/10’ カテゴリーのアーカイブ

江戸

2012/10/24

車で東京の上野に行ってきました。駅から徒歩10分くらいの所です。

松山よりは少しは寒いような気がしましたが、日中は変わりありませでしたね。

翌日、瓦煎餅をお土産にと思い、上野広小路の亀井堂に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて10分くらいの所ですので、10時には開店と思い行くと、11時でした。時間が有りすぎるのでドトールでコーヒーをのみ、

11時に入ると、大きい瓦煎餅が無い(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ  そこで小さい瓦煎餅の詰め合わせを買う事に!! 開店と同時に無いとはいかがなものかな?

そして、アメ横を横切り地下鉄で小伝馬町のベッタラ市へ もちろん1人ではなく地理に詳しい人に着いて行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな路地に有りますがなんと角を曲がると人人人!!「なんじゃこりゃ」と云うぐらい大勢の人、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お神輿も出て、その脇には、大伝馬の提灯があり、神主さんが祝詞を奏上している所でした。

大根と赤蕪のベッタラ漬け試食をするとどちらも美味しい一ッづつ買って約2000円でも美味しいですよ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、新東名の高速で沼ズのSAに立ち寄り、卵プリンをゲット、これがTVで放送されて話題になったプリンだそうです。

これもまた美味しかったですね、新東名は大変走りやすかったです。此処ではにぎり鮨や刺身なども売り場に有りビックリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京を21日9時に出発して、松山に着いたのは9時30分でした。

 

次回行った時はスカイツリーに行きたいですね。by村上整体 感謝!!