‘2012/01’ カテゴリーのアーカイブ

前向きに

2012/01/31

外反母趾のセミナーに行ってきました。

 

夜行バスに乗って横浜まで行ってきました。

松山から鳴門までは、シャトルバスで、そこから大型の3列シートのバスになり、

ゆったりしたのですが、やはり眠りはそこそこです。

 

到着時間が早いので、時間つぶしに苦労をしました。

 

たかが外反母趾、されど外反母趾でしたね!!

 

目からうろこの落ちる思いでしたですね。

やはり受けさせていただき大変勉強になったのは言うまでも有りません。

 

又帰りもバスの時間が10時20分なので時間が余り、横浜駅で時間つぶしをするのに

大変苦労しました。

 

出発場所を確認し、地下に入り駅に行こうと思ってもなかなか行けず高島屋の食品売り場に入り

うろうろすること1時間、食事をして、コーヒーを飲み時間つぶしをと、

何処にあるやらさっぱり分からない、土地勘がないとは情けないものですね。

 

後で分かった事ですが、駅の周りを最初に回って診る事でした。

すると位置関係が分かりやすい事に気が付いたものです。

 

何とか無事に帰れた事と、お世話になった方々に感謝!!by村上整体

新聞

2012/01/23

昨日のニュースを見ていなかったので、大相撲の『ばると』の成績が気になていたので

新聞を開けると、全勝を期待して見たのですが、負けていた。

 

でも  広告宣伝が多い事 一面の広告が7面もあり 『なんだこりゃ』と言う感じ

それも健康食品が多いのは云うまでも有りませんが、少しオーバーに言い過ぎでは!!

というものが多いですね。

 

確かに商品は、良い物が有るのですが、誰にでも効く効く 良くなる良くなるとか、

使用すればたちどころになどなど

そして

小さな字で効果には個人差が有りますのでと言うような文章が書かれてありますね。

 

健康補助食品は、名前の通り食事で不足する栄養を摂るものですから

沢山の種類を摂ると、カロリーが多くなりすぎて、悪い影響が出る事も有ります。

 

ゴルフ道具やボールなど、飛びが違うボールとか、このクラブを使えばよく飛ぶとか

それではそういう道具を使えば、ワンONするのではという錯覚をするでしょう!!

 

でもそんな事は見た事も無い!!  くれぐれも誇大宣伝には注意もして賢い買い物をしましょうね。

 

最近の新聞はあまり良くないような気がします。 これも色々なところから情報が入って来るからでしょうか?

特にパソコンは、早いですね。新聞が良くないのではなく!そのTVやPCのせいかもしれませんね。

 

そのせいかTVの番組表などは一番最初に見るような気がしますね。

 

ブログわを書きながらインスタントラーメンをセットをし出来あがったので

いただきまぁ~す。by村上整体

昨日は雨

2012/01/20

久しぶりに昨日は雨でしたが、5時半起床時に温度計を見ると13度いつも寄りは暖かいかな?

でも夜が明けても気温が上らず寒い事、寒い事

 

朝の内は買い物に付き合い、昼からは法務局に土地建物の登記簿を取りに行く。

あまり行く事は無いのですが、思ったより人が多いので少し驚きましたが、

 

収入印紙が高い事、色々合わせて12枚で8000円。ビックリした。

でも必要だから仕方ないですね。

 

我々が必要な印紙と云えば200円と云うのが殆どなので、

5000円の印紙を見たときはビックリしました。

 

印紙を扱っている窓口では、用意してある印紙を取りやすくするために

真ん中を折って山高にしてあり、成程なぁ~と思いました。

 

でも大変な数が有りましたね。商売として見ると大変な売り上げですよ。

 

そういう目で見るとお金ってどれくらいの原価で作れるのかと云う事が気になりますね

いちばん高くつくのは1円玉と云う事は聞きましたが?

それでは、いちばん安くつくのは1万円札?

 

不思議なもので、金カネ金と云って、お金を追いかけると金は逃げますね。

そうかと云って追いかけるのを控えてもダメですし、

生活が出来るだけの収入が有ればいいか。と考えるけれど、有るのには越したことはない。

 

私も年金を頂ける歳になって来て居ますが、年金だけでは生活が出来るほど世間は、

あまくは有りませんね。

 

おかげで今の仕事を続けていくことが一番いい方法でと云う事で

今もこれからも、人のため、社会の為、ちょとだけ自分の為、

人々に喜んで頂け、感謝される良い仕事をする事に頑張りたいと思います。

感謝by村上整体