‘2010/12’ カテゴリーのアーカイブ

霧の森大福

2010/12/17

16日は高知に出張整体があり、その日に忘年会。非常に寒い一日でした。

その日は、リッチモンドホテルに宿泊をし、翌日17日に松山へ

その帰路に、四国中央市の新宮村に菓子工房があり、売店に立ち寄りました。

                         

此処は、本当に霧がいつも発生している所で、ようこそ霧の森へ!!

ぴったりの表現です。此処の抹茶大福が大変評判で、昨年食べた時の味は、忘れ難く

一年ぶりに寄って買いました。店内の様子

買った商品

抹茶の香りが何とも言えない、食べてみないと分からないという感じ

今日も本当に寒い山の中の売店ではありますが、県外からのお客さんも多いですよ。

甘党の方はぜひ一度食べてみてはどうですか?

甘いもカライも好きな村上整体です。

周ちゃん広場

2010/12/03

西条市丹原町の産地直売所 周ちゃん広場に行ってきました。

ここは本当に田んぼの中にありました。駐車場は広いし、車は多いし驚きでした。

農産物の産地だけに野菜の新鮮な事!!入口を入ると、ウワッ(@_@)

白菜が、黄色のキャリーにてんこ盛りに、200円の前後で売っていた。

特産品は、柿なので沢山あるだろうとは思っていたが、沢山あり、その中でも

皆さんが買っていたのが、干し柿にする渋柿を沢山持っていた。

これもキャリーにてんこ盛り!!の売り場\(^o^)/

果物類の種類は、少し少なかったが、野菜は豊富でした。

愛媛の産直広場は、どこに行っても活気がありたくさん買って帰りました。

少し物足りなかったので、今治の彩采きて家にも寄って帰り、食料調達日になりました。

生産者さんに感謝<(_ _)>by村上整体

松山の地酒 松山三井

2010/12/01

純米吟醸 松山三井 袋吊り 無濾過生原酒 栄光酒造

愛媛県産の最高級の酒米「松山三井」を使用し、醸造した純米吟醸酒、サッパリとして口に含むと

まろやかな香りにふくよかな旨味があり、刺身で良し、おでんでも好し

どんなつまみにも合いそうなお酒です。

こんばんは、焼き鳥で一杯\(^o^)/

美味しいお酒が飲めることに感謝!!by村上整体