‘2010/09’ カテゴリーのアーカイブ

岸和田 だんじり祭り

2010/09/21

岸和田のだんじり祭りに18,19,20日と行ってきました。

夜のだんじりを撮ってみました。

とにかく人人人でぶつかってピントがなかなか合いずらかったです。これは正面

これは側面 下の画面は斜め横

夜は、子供もだんじりを引くことが出来ます。子供の時から参加をしているから、

大人になっても血が騒ぐ?愛犬までもハッピ着て

 

屋台の焼きそばバーガー?だったかな?食べてみた!!イケ麺と美人が作っていた。

楽しい岸和田の夜の祭りでしたヽ(^o^)丿 パフォーマンスの人々に感謝!!by村上整体

ファーマーズマーケット 彩采きて家

2010/09/14

今回は、今治の生産者直売所 彩采きて家

 

私は、男ながらソフトクリームが好きで、行く先々で食べさせて頂いておりますが、それぞれの味があり

ここのは牛乳ソフトクリーム、ん~~ン牛乳って感じ!!

魚売り場がユニークで

と言うように箱売りのコーナーがあり、安い代わりに調理は自分でどうぞ!!

掘り出し物があります。中身は見ての通り色々です。

興味があれば一度是非行ってみてください。

野菜売り場は、品揃えは良いですよ!!

愛媛の東予、中予、南予と三か所の生産者直売所それぞれに特徴がありますね。

新鮮な食べ物が沢山ある愛媛の食に感謝!! by 村上整体療院

お客さんとの会話

2010/09/11

紹介で来院された人

去年の十一月 腰椎一番の圧迫骨折で通院しリハビリもするが違和感が残っている。

そして右膝が、階段下降時に痛みが出て、グーと伸ばすと痛みが出る、そして起床時に難あり、

週一回の病院に通っているが、あまり改善したとは感じない。

そして紹介にて来院。

私   「どういう状態でどこが痛いのですか?」

患者 「週一回リハビリに通っているけれど、あまり芳しくありませんのよ」

    「ヒアルロンサンの注射もし、自分でグルコサミンもとっているけれど、」

    「膝には電気も当ててくれるし、なんででしょうかね~?」

私  「もう一度、どこが痛いのですか?」 やっと答えてくれた。

患者 「此処と言いながら、膝の内側を指でさす。」

私  「押してもそこの膝は痛いですか?」

患者 「自分で押してみて、あ痛たぁたぁ!!」

私  「そこの痛みには、原因があって急に痛みが出たのではないのですよ!!」

患者 「・・・・・・・」

私  「原因を調べたいので、そこの痛みがある所を押していてください。」

私  「原因の筋肉(その1)をグーと押す。」

患者 「押された所が痛いからイタッ!」

私  「自分で押している所の痛みはどうですか?」

患者 「あれっ・・痛みがない!!」

私 「つづいて原因の筋肉(その2)をグーと押す。」

患者 「消えている!! 痛みが!!!」

私 「痛い所をいくら揉んでも痛みは消えないということを説明をし、整体をする。」

   整体後の感想を聞くと、

患者 「病院でのリハビリはなんだったのでしょうね~~これほど楽になるとは!!」

私 「でもね。痛みはまた出てきますから。と言って3日後に予約をとり、帰宅して頂きました。」

3日後に来院

患者 「先生出ましたよ!痛かった。でも以前よりはましでした。」

私 「このように少しづつ痛みが軽くなってきますから、がんばりましょね!」

患者 「は~~い。がんばります。」

3回目の施術で、改善することを実感したようでした。がんばる人に感謝!!by村上整体   

ファーマーズマーケット 愛たい菜

2010/09/03

大洲のオズメッセにある、生産者さんの売り場、愛たい菜に行ってみました。

野菜の生産地であるため沢山の野菜がありました。色々な野菜を買い求めて、アイスクリーム ジェラードというチョコのアイスクリームを食べました。

コーンに入ったジェラードとマッチングして美味しかった。 帰りに少し足をのばし (高速道路料金が0円) 名水百選の宇和の観音水

ここで水を汲み、近くの、うなぎめし、あけまやへ

後ろを流れる、山からの谷間の川の水車

ここのウナギが美味かった。

  ウナギが丸々一匹

  肝の吸い物

  お漬物

  ご飯にお茶碗

  タレは別

ウナギのかば焼きのUP 

久しぶりに美味しいウナギに、此のタレの味、みりんを煮切ったほのかな甘さ、

こんなタレを作ってみようと思いながら帰途に着きました。料理した人に感謝by村上整体