‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

腰痛全般

2018/09/22

女性の方から電話があり、高校生の息子さんと来ました。

高校生の方かな?と思い尋ねると腰痛です。

クラブ活動で痛めたんです。ということで

パッと見て足裏のバランスが悪いのが分かりました。

 

 

 

この様な足はバランスが悪いのです。

足のアーチが弱い為に、歩くたびに踵からの衝撃が、膝、腰、首へと伝わります。

地震を起こして歩いているのと同じです。踵を金槌で叩かれているのと同じです。

骨は積木と同じ様な構造物を筋肉が支えていますので、衝撃が伝わり、ズレて行きます。

原因は走ったり歩いたりの踵からの腰椎への衝撃によりズラされたものでした。

痛みは軽減をし、歩き方の指導をして治療は一段落でした。

感謝!by村上整体

 

夕日

2018/09/06

関空に行くところ機内より夕日をゲット

 

空からの夕日は初めての経験で素晴らしかった。

でも今回の台風で大変な目に!

今日のニュースで被害にあわなかった滑走路で再開が早期にできるそうです。

良かった良かった!! 感謝!by村上整体

寿司

2018/09/04

何か無性に握り寿司が食べたくなり作りました。

スーパーに行き材料になる魚を見つけました。

鯵、カンパチ、するめいか、マグロは切り落とし、鯛

 

5種類の握りです。実は鯵の握りが食べたくて作ったのでした。

お米から炊いて酢を合わせて、すし米を扇風機で冷まして、それから握り始めて3合分

これより他に、酒のあて様に少し残してね酒にしました。

感謝!by村上整体

 

昼食

2018/09/01

買い物帰りに、豚丼のにちょうに寄り、食事

 

昼のサービスメニューを注文!

豚丼のみで普通は800円がざるうどん付きで800円

何か得したようで!実際に得をしている!!

帰りには、お土産に豚丼をお持ち帰りしました。

美味しかったです。感謝!by村上整体

 

しまなみ海道

2018/08/28

東京からのお客さんをしまなみ海道に案内しました。

波止浜港から出港、来島海峡大橋の下をくぐり馬島に

糸山展望台から

 

この島が来島

 

 

馬島から見た来島大橋

 

帰りは、温泉シーパにより、露天風呂より夕日がきれいでした。

 

感謝!by村上整体

朝食

2018/08/28

今朝は暖かい食事がしたくておじやを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中の残り物を集めて、ニンジン、きのこ類、玉ねぎ等

ガスコンロの火を止めて卵を入れて出来上がりました。

我ながら美味しくできました。材料たちに感謝!by村上整体

2018/08/27

良いお酒をいただきました。

シメ張鶴という酒ところ新潟の純米吟醸酒です。

 

 

 

 

 

 

口当たり良し、まろやか香り良し、スッキリした後味の美味しいお酒です。

刺身が良く合いましたですね。

酒飲みの私を知ってか知らいでか?どの方も美味しいお酒をいただきますね!

ありがとうございます。感謝!by村上整体

彩采きてや

2018/08/24

今治の産直市場にある食堂にやってきました。

ここでは地物の食材を使い提供をしていますから

何を食べてもおいしいです。その中でもお勧めは穴子丼です。

カウンター並んでいるものをトレーに取っていくのですが

穴子丼は注文後焼いてくれます。

穴子丼、鳥肝煮、野菜のかき揚げ、鶏の唐揚げ、鱧のフライ、どれも美味しくいただきました。

調理人スタッフさんに感謝  by村上整体

頂き物のお酒

2017/03/04

となりの方が、駐車をさせていただけませんか?と言って来られたので、いいですよ!

と言いましたところ、少しですがと言いある品物を頂きました。

 

手に取ってみると大きさといい、振ってみると中で水がざわめいている。

中身はジュースかワインか?それとも酒か?

包装紙をはずし箱を空けると

山口県の有名なお酒 純米大吟醸の獺祭でした。

私が酒好きか?を知っているかのようでした。

この酒を買いに行ってもなかったお酒です。飲めて幸せですね。感謝!!by村上整体

 

寝酒

2017/02/22

頂いた美味しいお酒と、もんごいか耳をフライパンで焼き、焼き鳥のタレをかけたイカ

頌歌(しょうか)とは、神の栄光、君主の徳、英雄の功績などをたたえる歌のこと。

蔵元 福島県 大七酒造㈱   生酛 純米大吟醸 雫酒 頌歌

 

すっきりした飲みごたえと喉こしすっきりの味わい深い美味しいお酒です

蔵元さんに感謝!by村上整体