頂き物のお酒

2017/03/04

となりの方が、駐車をさせていただけませんか?と言って来られたので、いいですよ!

と言いましたところ、少しですがと言いある品物を頂きました。

 

手に取ってみると大きさといい、振ってみると中で水がざわめいている。

中身はジュースかワインか?それとも酒か?

包装紙をはずし箱を空けると

山口県の有名なお酒 純米大吟醸の獺祭でした。

私が酒好きか?を知っているかのようでした。

この酒を買いに行ってもなかったお酒です。飲めて幸せですね。感謝!!by村上整体

 

寝酒

2017/02/22

頂いた美味しいお酒と、もんごいか耳をフライパンで焼き、焼き鳥のタレをかけたイカ

頌歌(しょうか)とは、神の栄光、君主の徳、英雄の功績などをたたえる歌のこと。

蔵元 福島県 大七酒造㈱   生酛 純米大吟醸 雫酒 頌歌

 

すっきりした飲みごたえと喉こしすっきりの味わい深い美味しいお酒です

蔵元さんに感謝!by村上整体

 

讃岐うどん

2017/02/21

先日奈良からの帰り高松の屋島の『わらや』に立ち寄りました。

讃岐うどんは、このような水車で小麦をひいていたので、入口にあるようですね。

私は、釜揚げうどんの大盛を注文

 

大きな木おけ直径30㎝ほどの大きさで食べ応えありです。

もう一人は、徳盛り

それに替えのだしとっくりが付いてきます。

美味しく頂きました。ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿感謝by村上整体

バレンタインデー

2017/02/14

今日はバレンタインデーのチョコレートを頂くとは!!

お客さんに頂き、となりの小1の可愛い女の子と弟の2人が『おいちゃん』チョコレート

と、言って頂きました。この歳でも嬉しいものですねヽ(^o^)丿

色々なバレンタインデーの過ごし方があるのだな~~と思って日本て平和だな!!

バレンタインデーに感謝!

2017/02/13

美味しいお酒を頂いたり飲みたい酒を買ったりしていると

沢山になりました。

 

どれも純米吟醸酒ですが、一つだけ 『かち鶴』のみがちがっています。

かち鶴は、妙熟に似たひね味があると言う事で蔵元お勧めで買いました。

 

風の森のみ、奈良県の油長酒造で後はみな愛媛の地酒です。

どの酒もそれぞれに特長があり美味しいお酒です。

 

美味しく飲めるこの身体に感謝!by村上整体

浮き指

2017/02/12

初めての来院です。

歩行が困難と言ってこられた67歳の方。

 

 

 

 

 

 

 

指が浮いているのが分かると思いますが、

右足は中指が浮いてしまっている。特に第2指の付け根辺りが膨らんでいます

又、左は指全体が浮いている。

非常に足裏のバランスが悪くこれにより色々な症状(肩こり・腰痛)なども現れていました。

施術後は足も軽くて歩きやすいと喜んでいました。

感謝!by村上整体

寝酒

2017/02/11

伊予郡砥部町の蔵元かち鶴酒造さんにお酒を買いに行きました。

目当てのお酒は、『妙熟』という銘柄。一升ビンが無いのでもう一本『ないしょばなし』どちらも4合瓶

 

妙熟は、手造り原酒の生酒を3年蔵内で貯蔵した『秘蔵酒』

ひね味が効いて味わい深いお酒です。

 

『ないしょばなし』は純米酒の袋しぼりで火入れをしていない生原酒です。

どちらも美味しく頂いております。

 

かち鶴酒造さんに感謝!by村上整体

 

 

もんごいか

2016/11/24

先日、魚市場に行ってモンゴいかを買って来て、調理をして冷凍に!!

002 001

7匹で5キロ、身だけにして、足と身と耳に分けて冷凍しました。上が冷凍庫の中、

甲イカの中では一番美味しいイカです。もっちりしていて甘みがあり食べれば分かります。

アオリイカ(モイカ)もまた美味しいかです。このイカはもん後と比較すると少し硬いです。

剣先するめも美味しいです。

それぞれに美味しさが違って、どれも楽しめるイカたちです。

いかった、いかった(よかった、よかった)!!ちょと苦しかったかな?

今日の晩御飯は、イカの刺身!! イカたちに感謝!!by村上整体

龍臥山荘

2016/11/21

17日の事、10日に龍臥山荘に電話して、紅葉はいつごろが見ごろですか?

一週間後ぐらいという返事を頂いていたので、昼頃出かけてみました。

道中の山の紅葉が今一なので、どうかな?と思いましたが、やはり今一!!

中には入らず外からの写真をとってみました。

016

入口から出て河原に降りたところから、右が山荘左が丘、この丘に標柱

017

この辺りから撮ったのが、山荘をバックに紅葉

023

015

この紅葉が、もっと鮮やかになれば中からも撮りたいなと!!

022

丘からの不老庵です。

紅葉の具合はもう少しでしたが、楽しめた事に感謝!!by村上整体

産直市場 彩采きて家

2016/11/07

久しぶりに今治の彩采きて家にやってまいりました。

003

入口の玄関には、秋らしく菊の花があり、中にはいつものように大勢の人

野菜の値の高い事と言ったらほんとうに高値安定!!どの野菜も大変高い!!

小さな大根が150円、少し大きくなると350円でも松山のスーパーよりは安い価格です。

白菜などは、松山では一玉800ぐらいでも此処では巻きは少し悪いが350円程度!!

彩采の食堂で何時も昼ご飯を食べました。アナゴ丼

002

とり肝の煮つけに味噌汁とアナゴ丼!今日は少したれが少なかったですがどれも美味しかったです。

感謝!by村上整体